ニュース

2019.12.22

ものまねタレント りんごちゃん「吹替をやるならものまねではなく自身の声で」とマツコ・デラックスのものまねで熱望!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
J:COM×ムービープラス
映画「ペット」スペシャルイベントを開催





株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井村 公彦、以下:J:COM)と映画専門チャンネル「ムービープラス」を運営するジュピターエンタテインメント株式会社(本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 寺嶋 博礼)は共同で、今夏大ヒットしたイルミネーション・エンターテインメントの最新作「ペット2」のBlu-ray&DVDが12月にリリースされ、前作「ペット」が12月28日(土)20時55分から「ムービープラス」(J:COM TV 450ch)でCS初放送されることを記念して、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて「J:COM×ムービープラス 映画「ペット」スペシャルイベント」を2019年12月22日(日)にJ:COM加入者200名を招待して開催しました。

イベントでは映画「ペット」の大ファンであり、今年ブレイクしたものまねタレント「りんごちゃん」が、ギネス世界記録を持つ有名なユニバーサル・スタジオ・ジャパンのツリーにちなんで緑色のクリスマスツリーの衣装で登場。大人気キャラクター・スノーボールと一緒に映画「ペット」シリーズの魅力や、マツコ・デラックスのものまねで吹替声優への思いを語り、会場を大いに盛り上げました。
 

<コメント:りんごちゃん> 

◆パークに来たことはありますか?好きなアトラクションはなんですか?
もちろんです!初めて来たのは高校の卒業旅行で、スパイダーマン・ザ・ライドが一番好きなアトラクションです。いつでもドキドキときめきを求めているのでスリリングなアトラクションが好きなんです。
ギネス世界記録を持つツリーはまだ見たことがないので、今年こそは絶対見たいです!

◆「ペット2」の見どころや魅力について
「ペット」は1から大ファンで、公開当時はまだ青森に住んでいたので地元の映画館に、お姉ちゃんと一緒に初日に観に行きました!ずっと冷蔵庫を覗いている食いしん坊の猫のクロエが自分と似ていると思い、一番好きなキャラクターです。私もしょっちゅう冷蔵庫を覗いてしまうので。
「ペット2」はもちろんキャラクターも素晴らしいのですが、背景の景色や動物の毛並など、リアル過ぎる映像美がとっても魅力的だと思っています。

◆ものまねで吹替のオファーがあったらどうでしょうか?「ペット」の中でものまねをするとしたら誰でしょう?
(マツコ・デラックスさんのものまねをしながら)突然降るなんてどういうことよ?!あんたこれで声優やったらマツコさんかどうかわからなくなるじゃない? (りんごちゃんに戻って)もし声優のお仕事があった時はりんごちゃんでお願いしたいですね。もし「ペット」のキャラクターをものまねするなら内藤さんが演じるルースターかな。私に降りてくる方っていつも声が渋い方が多いので。

◆「ペット2」ではトラを救うべくスノーボールの活躍が描かれますが、トラつながりで、阪神タイガースの谷川選手が「りんごちゃん」のものまねをしていましたがご存知でしたか?
すごく嬉しかったです。谷川選手に限らずものまねしてもらえることはとても光栄なので、どんどんしていただきたいです。ものまねタレントのものまねと、数珠つなぎで広がっていくのは面白いですよね。

◆クリスマスの予定はありますか?1番残っているクリスマスにまつわる思い出はなんですか? 
クリスマスはお仕事でラブの予定はないです。いまは、日々新しい人と出会う機会があって、毎日好きな人が更新されるので、特別な誰かは決めないで毎日恋するようにしています。
クリスマスの思い出というと、子供の頃は結構現実的でサンタを信じてなかったので、しっかりお母さんにお願いしてセーラームーンのスティックをもらいました。





J:COMは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(合同会社ユー・エス・ジェイ、本社:大阪市此花区、社長CEO J.L.ボニエ)のオフィシャル・マーケティング・パートナーです。2019年8月21日より、イルミネーション社の作品『シング』を体験できるアトラクション「シング・オン・ツアー」を開催中の「イルミネーション・シアター」に施設協賛しております。
 

<イベント概要> 映画「ペット」スペシャルイベント

名称:「J:COM×ムービープラス 映画「ペット」スペシャルイベント」
日時:2019年12月22日(日) 17:00~19:00
場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ステージ33」
ゲスト:りんごちゃん
 


『ペット』© 2016 UNIVERSAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.
 

<放送概要>『ペット

12月29日(日)12:00~、ほか
*日本語字幕版は12月28日(土)20:55~、ほか放送
監督:クリス・ルノー
声の出演:ルイス・C・K/エリック・ストーンストリート/ケヴィン・ハート

『ミニオンズ』のスタッフが手掛けた感動アニメーション。飼い主が不在の間のペットたちの秘密や、迷子になった2匹の犬の冒険をユーモアたっぷりに映し出す。
 
本件に関するお問い合わせ先
一般の方のお問い合わせ先 ムービープラス カスタマーセンター
TEL:0120-945-844(受付時間 10~18時/年中無休)
報道関係の方のお問い合わせ先 ジュピターエンタテインメント(株)ムービープラスPR担当
TEL:03-6365-8410(代表)

シェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • スカパーサービス
  • J:COMでおトクなキャンペーン実施中!
  • J:COMでムービープラスを見るのがお得な4つの理由
ページトップへ