1月特集神と共に イッキ観!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
死を迎えた男と、冥界の使者たちの地獄めぐりの旅を描いた大ヒット韓国映画『神と共に』2部作を放送!!

韓国の人気ウェブコミック原作
奇抜な世界観を圧倒的スケールで描く冥界スペクタクル

Ⓒ 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.

<あらすじ>
『神と共に 第一章:罪と罰』

火災現場で殉死した消防士ジャホンは冥界の使者カンニム、ヘウォンメク、ドクチュンに導かれ、49日間で7つの地獄裁判を受けることになった。無罪になれば現世に生まれ変われるが、地獄を巡るうちにジャホンの意外な過去が発覚。やがて冥界と下界を巻き込む壮絶バトルに突入する!

監督:キム・ヨンファ
出演:ハ・ジョンウ/チャ・テヒョン/チュ・ジフン (2018年:韓国)

『神と共に 第二章:因と縁』

千年間に48人を転生させた冥界の使者カンニム、ヘウォンメク、ドクチュンの3人。あと1人生まれ変わらせれば、彼ら自身も新しい生を得ることができる。そんな中、カンニムは怨霊となった兵士スホンを地獄裁判に導く。一方、ヘウォンメクとドクチュンは閻魔大王の命令で下界に降り立つが……。

監督:キム・ヨンファ 
出演:ハ・ジョンウ/チュ・ジフン/キム・ヒャンギ (2018年:韓国)


■『神と共に』推しポイント■
①圧倒的スケールの“地獄”世界
本作の見どころの一つが、VFXや壮大なセットを駆使して描かれる地獄の風景。火や水など7つの地獄それぞれテーマが異なっており、裁判で有罪となった場合の仕打ちも地獄ごとに様々。氷漬けにされたり、マグマの山に突き落とされたりと、地獄の“疑似体験”ができるため、ストーリーを追うごとに、次はどんな“地獄”が待ち受けているのかも楽しみになる。
また、第一章のトロッコで移動する場面で、カンニム(ハ・ジョンウ)、ヘウォンメク(チュ・ジフン)がトロッコに乗りながら敵を倒していく姿は、非常に爽快感のあるアクションに仕上がっている。


②個性あふれる登場人物
“地獄”の世界観だけではなく、個性豊かな登場人物の物語も本作の魅力の一つ。第一章は火災現場の事故で亡くなったジャホンが、生き返りのため7つの裁判を受けることが物語の主軸である。実直で勤勉な“正義の亡者”として地獄に来たジャホンだが、裁判をするごとに過去が明らかになっていく。ジャホンの苦悩や思いは涙なしには見られない。
一方第二章では、チームワークのいい冥界の使者3人の過去が明らかに。なぜ使者になったのか、前世での3人の意外なつながりとは…。マ・ドンソク演じる少し頼りないが憎めない屋敷の守護神も含め、登場人物たちの人間(?)ドラマも見逃せない。


③超豪華なキャスト陣
冥界の使者3人のリーダー的立ち位置であるカンニムを演じるのは、「お嬢さん」など出演作多数の実力派俳優ハ・ジョンウ。第一章では、裁判のために下界に降り立ち、ジャホンの無罪を証明するため奮闘する。死者たちを守る護衛の役割であるヘウォンメクは、Netflixドラマシリーズ「キングダム」で話題のチュ・ジフン。子役出身のキム・ヒャンギはカンニムの補助弁護士・ドクチュンを演じている。カンニムが下界に降り立っている間の二人の掛け合いがほほえましい。
そのほか、心優しい消防士ジャホン役として『猟奇的な彼女』でおなじみのチャ・テヒョン、そしてK-POPアイドルグループEXOのメンバーD.O.も重要な役どころで出演している。

 

シェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
『神と共に 第一章:罪と罰』(C) 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved. 『神と共に 第二章:因と縁』(C) 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.
ページトップへ